忍者ブログ
不動産仲介業において『信頼』を最も大切にするブログ主が、DIY、住宅、経済、不動産投資、不動産業界、不動産売買、賃貸、ショッピング、家族、倫理、愛、学校で教えてくれないことなど、毎日の暮らしで感じたことををズバッとアレしちゃうブログです。目覚めの朝に、仕事の合間に、昼どらのあとに、夕食の支度中に、彼氏と喧嘩した時に、学校をズル休みした時に、昔の恋人を思い出した時に、就寝前になど、気ままに読んで下さい。
おすすめのアイテム


忍者アナライズ
最新コメント
[05/10 burknag]
[12/14 くるみるく]
[12/13 くるみるく]
[12/13 くるみるく]
[12/12 くるみるく]
売れ筋アイテム
プロフィール
HN:
楽園の住人
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/05/28
職業:
不動産コンサルタント
趣味:
人に尽くす
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工房アヤさんのユニットバス標準仕様の場合、壁には2種類のパネルが採用されます。
 
1面はパール壁というカラーの入ったツヤありのパネルで、それ以外の3面はFRPのサーフストーン・ホワイトというパネルです。
 
 
パール壁はその名の通りパールの粉が全体に散りばめられています。
 
表面はビニールシートを張り付けたような感じなので、汚れにくそうなパネルです。
 
サーフストーン・ホワイトは、表面に凸凹があり、石の断面のようなざらざら感があります。
 
 
実はウチの新居は『サーフストーン3面&パール壁(ピンク)&FRP浴槽(ピンク)』ということで安易に決定済みだったのですが、図面に印を押す前夜にウチの妻が「なんかさぁ~、ピンクの浴槽とピンクの壁ってさ~、何かじゃな~い?」と言うのでカタログに載っていた写真をあらためてみてみると、「あまり気にしてなかったけど何か変だね」ということで一致してしまい、再度カタログからパネルの変更について話し合いを始めることに。
 
 
 
実は、1回目にノーリツの千葉ショールームへ行った時、ショップのおじさんから「サーフストーン・ホワイトは汚れやすいからこれはダメなんだよね。建売住宅とかに入るグレードなんだけど、クレッセなら関係ないからいいんだけどさ」と聞いていました。
 
 
そもそも『汚れが付きやすくて落としにくい浴室』というのは我が家にとっては致命的です。
 
 
関係ないと思っていたことが全開で降りかかってきたので、思い切って全てパール壁にグレードアップすることに急きょ決定!
 
多少のプラス料金になりますが、そこは清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・(泣)。
 
 
ちなみに、2回目の時もスタッフから「これは汚れが付着しにくいってことは考えにくいので、気になるようでしたらあんまりオススメは・・・(苦笑)」という感じで、事実を説明するのがツライようでした。
 
 
 
おかげでパール壁に対する決意がさらに強固なものになりました。
 
 
 
お色は『パールアレーノ・ベージュ』にしました。
 
大理石をモチーフにした色彩で、(偽物とはいえ)思いのほかキレイな仕上がりです。


現在仕事でお世話になっているお金持ちのお客さん家の玄関ホールに、ベージュ・白・黒の3色の大理石が敷いてある美しい様を見ているので、そこからインスパイアされたのかも知れません。
 
 
あとは鏡を全身が映るロングサイズに変更!
 
他にも色々迷いましたが、どれが必要なのかわからなくなってきたのでこの辺で打ち切りにしました。
 
ホワイト3面&アクセントカラーというのも良いですが、今風っぽいのでウチはシンプルなスタイルにしました。
 

ユニットバスの完成イメージはこんな感じです↓
浴室イメージ

※ちょっと色が薄くなってしまい見にくいですね。(・.・;)

 
ノーリツのHPにてカラーセレクトができるページがあるので、自宅でも簡単に色合わせができてオススメです。
 
ノーリツ システムバス見積ナビ↓

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
ブログ内検索
空室対策&満室経営
憧れのアイテム探し












Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ