忍者ブログ
不動産仲介業において『信頼』を最も大切にするブログ主が、DIY、住宅、経済、不動産投資、不動産業界、不動産売買、賃貸、ショッピング、家族、倫理、愛、学校で教えてくれないことなど、毎日の暮らしで感じたことををズバッとアレしちゃうブログです。目覚めの朝に、仕事の合間に、昼どらのあとに、夕食の支度中に、彼氏と喧嘩した時に、学校をズル休みした時に、昔の恋人を思い出した時に、就寝前になど、気ままに読んで下さい。
おすすめのアイテム


忍者アナライズ
最新コメント
[05/10 burknag]
[12/14 くるみるく]
[12/13 くるみるく]
[12/13 くるみるく]
[12/12 くるみるく]
売れ筋アイテム
プロフィール
HN:
楽園の住人
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/05/28
職業:
不動産コンサルタント
趣味:
人に尽くす
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週、工房アヤさんで仕様書や設計図などへのハンコをポンポン押した後、穴川にあるノーリツの展示場ユニットバスを見るために行ってきました。
 
 
場所はこちらです↓
 
ノーリツの千葉ショールームは千葉市稲毛区穴川町にあるので、今回も愛車で向かいました。
大きな通りに面しているので、出入りはし易いです。
もちろん駐車場も大量に完備。
 
 
 
ノーリツの展示場への訪問は今回で2度目になります。
 
初めて行った時はサイズの確認がメインだったのですが、さすが展示場ですね、パネルカラーのサンプルや浴槽・ユニットバスの数々が実際に置いてあるので、私たち夫婦はカタログだけでは知り得なかった現物を目の前にして、ユニットバス仕様変更の迷路に入り込んでしまいました。
 
 
本当は大きな浴槽と広い洗い場があればそれだけで十分(むしろ贅沢?)なのですが、お風呂についても予算に合わせて希望を削ぎ落としていくしかないので、結構大変だったり残念な思いをしたりもしました。
 
 
 
工房アヤさんの虹の家には、標準でノーリツのユニットバスClesseJX(クレッセJX)という商品の1216サイズが入ります。
工房アヤさんのHPに記載がありました↓
 
 
ClesseJX(クレッセJX)の商品説明はこちら↓
 
 
1216(0.75坪)サイズのイメージ画像はこちら↓
 
 
ClesseJXは、予算を抑えながら最低限のデザイン性と断熱効果を備えた廉価モデルのようですが、普通のファミリー用アパートや築後10年以上のマンションなどに住んでいる人から見れば、『カッコイイ』とか『オシャレ』とか『洗練されてる』という印象を受けるのではないでしょうか。
 
 
ちなみに、ノーリツさんにはClesse(クレッセ)という商品もありますが、こちらはクレッセJXよりも少しグレードが高い商品です。
 
 
 
1回目にショールームへ行った際、そこのスタッフに商品名を聞かれてわからなかったのですが、工房アヤさんに電話して「クレッセです」とご返答頂いたので、そのまま「ウチはクレッセが入るそうです」と伝えてしまい、「クレッセ」の商品説明を受けてしまいましたが、帰宅後にパンフレットに「クレッセJX」と記載されているのに気づいて唖然としてしまいました。
 
 
とても残念な気持ちになったのは言うまでもありません・・・。
 
 
さ、気を取り直して考え方を少し変えてみましょう。
 
 
一応「クレッセ」と「クレッセJX」というのは兄弟商品のようなので、実は使っている部材がかなり似ています。
 
エコとクリーンというのはどちらも共通項で先述の通り部材もほぼ同じなので、クレッセJXにオプションをチョコチョコ盛り込んであげればクレッセと同等のグレードに仕上げることができるのです。
 
 
まぁオプションってのは当然別料金なので、ウチの場合はそこがかなりネックなのですが。。。
 
 
今住んでいるアパートのユニットバスは1416サイズくらいあるので、新居は1216→1616サイズに変更しました。
 
プラス5万円だったかな?
 
1620サイズはプラス15万円だったと思います。
 
本当は1620サイズまたは1618サイズにしたかったのですが、予算が届かないのと、洗面スペースが狭くなってしまうという2点がクリアできず1616サイズに着地した訳です。
 
 
ただ、1616サイズにも利点があって、それはズバリ「総面積が広すぎないので掃除がラク」という点につきます。
 
 
私の場合、ゴムパッキンや床面・壁などが水適や石鹸カスなどで汚れたりカビてくるのが嫌なので、毎日お風呂を出る際に私がバスタオルで壁と扉とパッキン部分と床を拭き拭きして、汚れの発生を一生懸命防いでいるのです。
 
 
なので広々して気持ちの良い1620サイズよりも1616サイズのほうが自分的にはとてもラクなんです。
 
ちょっと長くなってきたので、仕様についてはまた時間のある時に・・・。
 
 
NORITZ(ノーリツ)さんのHPはこちらです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
jackSype
This makes it easier to bake a variety of rates.In a typical hosting environment is provided with minimum bother. pure garcinia cambogia reviews http://garciniacambogiasite.com/ - pure garcinia cambogia reviews pure garcinia cambogia reviews <a hrefs="http://miraclegarciniacambogiablog.com/">garcinia cambogia extract reviews</a> So throughout our history.Low quality or poor means cheap, so, whether they have to listen to music, and risking data loss.
[ 2014/05/10 05:08 burknag URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
ブログ内検索
空室対策&満室経営
憧れのアイテム探し












Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ