忍者ブログ
不動産仲介業において『信頼』を最も大切にするブログ主が、DIY、住宅、経済、不動産投資、不動産業界、不動産売買、賃貸、ショッピング、家族、倫理、愛、学校で教えてくれないことなど、毎日の暮らしで感じたことををズバッとアレしちゃうブログです。目覚めの朝に、仕事の合間に、昼どらのあとに、夕食の支度中に、彼氏と喧嘩した時に、学校をズル休みした時に、昔の恋人を思い出した時に、就寝前になど、気ままに読んで下さい。
おすすめのアイテム


忍者アナライズ
最新コメント
[05/10 burknag]
[12/14 くるみるく]
[12/13 くるみるく]
[12/13 くるみるく]
[12/12 くるみるく]
売れ筋アイテム
プロフィール
HN:
楽園の住人
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/05/28
職業:
不動産コンサルタント
趣味:
人に尽くす
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月に、新東京タワーならぬ、『スカイツリー』の展望デッキ入場の抽選に申込みました。

『開業オープン初日に入場できないのなら、それ以外はいつ行っても同じだ!』

※『同じ』とは、自分にとっては5/23日以降の入場は全て同じ価値という意味です。

という強い意気込みで、開業初日の5月22日限定で抽選に参加してみました。


ですが、本心は『さすがにスカイツリーともなると倍率も高いし、たぶん当らないんだろうなぁ~。ま、当らないのが普通だろうから、外れてもイイや。ダメだったら2年後くらいの空いた頃に行こうっと』でした。



そして、3月30日に次のようなメールが届きました。



お申し込みいただいた以下のチケットのご用意ができましたのでお知らせいたします。


エントリー方式:希望順位エントリー
<第1希望> ご用意できませんでした
<第2希望> ご用意できませんでした
<第3希望> 当選
<第4希望> ご用意できませんでした
<第5希望> ご用意できませんでした


公演名: 東京スカイツリー 天望デッキ(350m)   
公演日時: 2012年5月22日(火) 13:00開演
会場名: 東京スカイツリー 天望デッキ(東京都)
席種・枚数: 大人(18歳以上) 2,500円 2枚



え?

あれ?

当選?

簡単過ぎない?

もしかして、みんなも当ってるのかな?


気になって、オープン初日狙いで抽選に参加した職場の同僚に聞いてみると『いや~落ちてました。あんなの当らないですよ。』って。



え?

ウソだぁ?

そんなに当らないもんなの?

と半信半疑。


スカイツリーのオープン初日という幸運を目の前にして、自分の当選を俄(にわ)かには信じられない自分がいました。



その後、ネットのニュース速報で驚愕の抽選結果を知ることに!


『東京スカイツリー展望台入場券・開業初日の最高倍率335倍!』



えええええええええええええ~(@o@)/~~~


あぁ、僕はなんて幸運なんだろう。


初日といっても初回組ではないので335倍ではないにしても、昼の3組目、つまり実質的に3組目の入場だから、間違いなくLuckyでした。



5月は誕生月なので、幸運の女神様?が素晴らしいプレゼントを送ってくれました。

ありがとうございます、女神様、そして八百万(やおよろず)の神々様。


こういうのって一生涯の記念になります。

だって、東京タワーが開業した時、その開業日初日に入場できた人は一生記憶に残りますでしょ?

時代は違えど、スカイツリーも同じだと思っています。



友人の1人からは『登るだけで2人で5,000円って高くないか』ってメールが届きました。

確かに。

我が家のような田舎に住む庶民の財布事情から見ると、登るだけで5000円は高い!


でも、あの634mのスカイツリーに開業日初日に入場できるという一世一代の特別な経験が5,000円というのであれば、これはむしろ安過ぎると思えるんです。


なので、開業初日というプレミアチケットを転売しようと考える人も居ると思いますが、それってすごくMottainai(もったいない)ような。

転売するにしても1枚10万円?20万円?それとも100万円?

当日に現地で発券するシステムなので、転売が容易にはできないんですよね。


5月22日、スカイツリーからの眺望を楽しんで来ようと思います。

PS.友人の1人が東京ソラマチの讃岐うどん屋に居るそうなので、彼に逢えるのもまた楽しみです。

拍手[0回]

PR
- HOME -
ブログ内検索
空室対策&満室経営
憧れのアイテム探し












Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ