忍者ブログ
不動産仲介業において『信頼』を最も大切にするブログ主が、DIY、住宅、経済、不動産投資、不動産業界、不動産売買、賃貸、ショッピング、家族、倫理、愛、学校で教えてくれないことなど、毎日の暮らしで感じたことををズバッとアレしちゃうブログです。目覚めの朝に、仕事の合間に、昼どらのあとに、夕食の支度中に、彼氏と喧嘩した時に、学校をズル休みした時に、昔の恋人を思い出した時に、就寝前になど、気ままに読んで下さい。
おすすめのアイテム


忍者アナライズ
最新コメント
[05/10 burknag]
[12/14 くるみるく]
[12/13 くるみるく]
[12/13 くるみるく]
[12/12 くるみるく]
売れ筋アイテム
プロフィール
HN:
楽園の住人
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/05/28
職業:
不動産コンサルタント
趣味:
人に尽くす
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前はよくリビングでPCを使っていたのですが、LDに居ると娘の相手をするよう命令が下されて作業がはかどらないので、最近は、空室にしていた2階北側の洋室で雑用をするようになりました。
 
 
 
洋室を使い始めて1週間ほどで、床から50cmくらいまでのドライウォールに、またカビが大量に発生するようになってしまいました。


使っていないときも、カビは発生していたので定期的にエタノールなどでカビを拭き取っていたのですが、ちょっとでも使うようになるとダメですね。


毎日窓を開けて換気もしていますが、加速度的にカビが増えていく感じでイヤになります。


主に窓下の約90cmくらいの高さまで、ドライウォールにカビが発生してしまいます。



アルコールやエタノールなどで拭き取ればたいがいは落とせるのですが、拭き取る際にカビの黒っぽい色が壁に擦り付いたり、ドライウォール自体がボロボロと剥がれ落ちたりします。



拭けば拭くほど壁の表面がだんだんと汚れて、そしてボロボロに崩れて壁面が荒れてきてしまい、時間の経過と共に見た目が酷くなるばかりなのが我が家の悩みの種にもなっています。



そこで色々と対策を考えてみましたが、2階の洋室は、ドライウォールの色を薄い桜色にしたので、1階のカビ対策のようにミルクペイントで被せ塗りをすると色の違いが目立ってしまうためミルクペイント作戦は使えません。



さらに悩んだ結果、床から90cmくらいまでのドライウォールに上からエコカラットを張ることに決めました。



 エコカラットは既に1階の洋室や脱衣室のドライウォールにもカビ対策として施工経験アリなので、いつもどおりLIXIL(リクシル)(INAXイナックス)のショウルームに行ってサンプルを見て、ネットで注文しました。


白い300mm角を下から2段、その上に30mm角をラインになるように入れました。


まだ作業途中なので、完了したらまたご紹介します。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ブログ内検索
空室対策&満室経営
憧れのアイテム探し












Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ