忍者ブログ
不動産仲介業において『信頼』を最も大切にするブログ主が、DIY、住宅、経済、不動産投資、不動産業界、不動産売買、賃貸、ショッピング、家族、倫理、愛、学校で教えてくれないことなど、毎日の暮らしで感じたことををズバッとアレしちゃうブログです。目覚めの朝に、仕事の合間に、昼どらのあとに、夕食の支度中に、彼氏と喧嘩した時に、学校をズル休みした時に、昔の恋人を思い出した時に、就寝前になど、気ままに読んで下さい。
おすすめのアイテム


忍者アナライズ
最新コメント
[05/10 burknag]
[12/14 くるみるく]
[12/13 くるみるく]
[12/13 くるみるく]
[12/12 くるみるく]
売れ筋アイテム
プロフィール
HN:
楽園の住人
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/05/28
職業:
不動産コンサルタント
趣味:
人に尽くす
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:基礎工事第1弾

前の記事:基礎工事着工!

アディバ ハイパー5のガソリンを入れました。

今回も燃費計測しましたので、アディバ・ハイパー5や原付・50ccスクーターを検討している人やHYPER5オーナー様はぜひ参考にしてみてください。


今回もほぼすべて通勤使用でした。

で、結果は・・・・

 

15.948km/1L


前回に比べて遥かに悪くなりました(+o+)

たしか前回はリッターあたり21kmくらいだったと思います。


恐らく毎日朝晩ともかなり寒くなっているので、こんな感じなのかも知れません。


 私の場合はアパートから駅の近くまで約4分の移動なので、エンジンが冷えたままの状態で走っていると思います。

多分10分以上走行する人は、もっと燃費が良いと思うんですが。


 50ccの原付スクーターは『地球にエコ』な乗り物だと思っていましたが、1リッターあたり16キロ弱となると、ヴィッツとかフィットとかと張り合っちゃう感じですね。


 極寒2月の燃費が気になりますので、また次回も計測してみようと思います。

拍手[0回]

PR
次の記事:基礎工事第1弾

前の記事:基礎工事着工!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
私もHYPER5乗っています。
私のHYPER5はもっと燃費が悪く、
L/12~13キロ位です。
弄っているので仕方無いのだとは思いますが。
[ 2011/02/05 23:53 あさたろ 修正 ]
Re:はじめまして
どもども
L/12~13キロとは凄いですね。
HYPER5のどのあたりを弄っちゃっているのか凄い気になります。
[ 2011/02/06 11:31 ]
Re:Re:はじめまして
黄色ナンバー登録してボアアップして、ヨーロッパから
チャンバー取り寄せて海外からプーリーを取り寄せて組み、キャブレター変えました。それでも出足は悪いので
まだ色々試行錯誤している状態です。
[ 2011/02/07 22:10 あさたろ 修正 ]
Re:Re:Re:はじめまして
なんか凄いですね!
それだけいじっても出足が悪いんですか・・・。
自分の場合、最高速は望んでないんですが、出足のトルクが欲しいです。
MT車で2速発進してるみたいなゆっくりさを感じちゃってるんで。
手軽にトルクを上げる方法ないでしょうか?
[ 2011/02/08 03:55 ]
Re:Re:Re:Re:はじめまして
実は私もあの酷い出足をなんとかしたくて
現状になりました。あと、燃費はボアアップの
慣らしが終わったのでキャブの設定を普通にして
(かぶらないギリギリまで濃くしてました)もう少し
燃費は良くなったようです。
[ 2011/02/08 20:33 あさたろ 修正 ]
僕も同じハイパー5乗ってます
はじめまして! ハイパー5で調べていて見つけました。

プロフ見たら、なんと僕と同じ76年生まれでビックリです。 僕は、もうすぐハイパー5を所有して2年になりますが僕はあの暗いライトが嫌なので1個を潰してスイッチかましてHID化してます。 後は、ウエイトローラーを弄って駆動系をちょいと弄っています。

エンジンは、「スズキ」ベースでセピアとかと共通してるみたいです。 駆動系は、50ccとは違い「アドレスV100」のプーリーとかが使えるみたいです。 ちょっとマフラーも弄りたいので、セピアの中古マフラーを買って来て加工して付けようとしてたりしてます。

もしよかったら、情報交換しませんか?

もしよかったら、アドレスまで「ハイパー5」のってタイトルでメッセください。
[ 2011/03/04 22:05 takachann0831 修正 ]
Re:僕も同じハイパー5乗ってます
takachann0381さん、メッセ頂いてから放置プレイになってしまっていてすみませんでした _(_^_)_
ヘッドライト、確かに暗いですよね。HIDに変えられるなんてちょっと驚きです!
マフラーは塗装し直してもサビが止まらず困っています。どうにかしたいところです。
[ 2011/04/28 00:22 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
ブログ内検索
空室対策&満室経営
憧れのアイテム探し












Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ