忍者ブログ
不動産仲介業において『信頼』を最も大切にするブログ主が、DIY、住宅、経済、不動産投資、不動産業界、不動産売買、賃貸、ショッピング、家族、倫理、愛、学校で教えてくれないことなど、毎日の暮らしで感じたことををズバッとアレしちゃうブログです。目覚めの朝に、仕事の合間に、昼どらのあとに、夕食の支度中に、彼氏と喧嘩した時に、学校をズル休みした時に、昔の恋人を思い出した時に、就寝前になど、気ままに読んで下さい。
おすすめのアイテム


忍者アナライズ
最新コメント
[05/10 burknag]
[12/14 くるみるく]
[12/13 くるみるく]
[12/13 くるみるく]
[12/12 くるみるく]
売れ筋アイテム
プロフィール
HN:
楽園の住人
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/05/28
職業:
不動産コンサルタント
趣味:
人に尽くす
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リビングから撮影したキッチンスペースです。

まだダイニングの照明のみで、キッチンには別の照明を取り付けます。

間違っても、よくあるあの細長い蛍光管を一文字に取り付ける照明器具は選びません!


カウンターは木肌のままで未塗装です。

収納扉となる面材は、リーディンゴーです。

クラシカルな凹凸のあるデザインと、白い塗装のマッチがとても美しいです。

取っ手はコの字型のステンに真っ白の焼物が付いたタイプをチョイス。

天板はステンレスのヘアーライン入りとなりましたが、実は当初は人造大理石をオーダーしたのですが、震災の影響でモノが無いとのことで、急遽変更したものです。


ウチの奥様からは、未だに『あーステンレスじゃないのが良かったのに』って言われます。

コンロのこだわりは、ツマミがクルクルと回して火力調整するノブタイプに限定して探しました。

リンナイのほうが少しお洒落な感じがしましたが、性能差がわからなかったので価格の安いハーマンにしました。

こちらは価格の安い楽天で購入してアパートに配送しましたので、自分で車に積んで、新居まで運び入れました。

もちろん施工はお願いしました。

コンロの奥には、油はね防止の耐熱ガラスを取り付けて貰いました。

確かコレはイケアじゃなくて、どこか国産メーカーのアイテムなのですが、工房アヤさんにお願いしてわざわざ単品で仕入れて頂いきました。


レンジフードは既に絶版品となったカワイイ形状のハットデザインタイプをわざわざ取り寄せて頂きました。


耐熱ガラスもレンジフードもちょっと値が張るのですが、なかなかお洒落で気に入っています。

シンクは最近主流になっている静音タイプです。

こちらも未だに『人造大理石のが良かったのに』という声がどこからか聞こえてきます。


左側に浄水器、右側にTOTOのシャワー水栓を設置。

水栓は同じものがイケアにも売っていましたが、こちらも安い楽天経由で購入しました。

ちなみに、最近流行の浄水器一体型シャワー水栓は、ヘッド部にカートリッジが内蔵されているため大きくて重くて取り回ししづらく使いにくい上に、浄水性能が極端に低いので最初から除外です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ブログ内検索
空室対策&満室経営
憧れのアイテム探し












Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ