忍者ブログ
不動産仲介業において『信頼』を最も大切にするブログ主が、DIY、住宅、経済、不動産投資、不動産業界、不動産売買、賃貸、ショッピング、家族、倫理、愛、学校で教えてくれないことなど、毎日の暮らしで感じたことををズバッとアレしちゃうブログです。目覚めの朝に、仕事の合間に、昼どらのあとに、夕食の支度中に、彼氏と喧嘩した時に、学校をズル休みした時に、昔の恋人を思い出した時に、就寝前になど、気ままに読んで下さい。
おすすめのアイテム


忍者アナライズ
最新コメント
[05/10 burknag]
[12/14 くるみるく]
[12/13 くるみるく]
[12/13 くるみるく]
[12/12 くるみるく]
売れ筋アイテム
プロフィール
HN:
楽園の住人
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/05/28
職業:
不動産コンサルタント
趣味:
人に尽くす
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リビングにようやくドアが設置されましたのでご報告。


自筆のアンティーク調ロートアイアン(ホワイト&ゴールド色)が、どこまで思い通りに仕上がっているのか!?

ハラハラドキドキ、そして疑心暗鬼、最後は神に祈りました。


我が家の場合は、もともと玄関とLDの間にドアを後付けする予定だったのですが、ドア枠自体が取り付けていなかったので、まずはドア枠の設置から始まりました。


これは意外と簡単な仕組みで、コの字型にくっつけた板を、壁と天井にくっつくように取り付けします。

レーザー水平器を使って、ドア枠の垂直を出します。

隙間が生じるので、ドア枠と家壁の隙間に、木片を差し込んで固定します。

※これが意外と安直というか、インスタントな感じがして、ちょっと不安になります。


その後、ドアを室内に搬入。

安直ながら、設置したばかりのドア枠に取り付けます。

専用の機械で。。。


画像は、取り付け中の様子です。

意外と力要らずで、取り付けは微調整さえ上手なら、女性でもできそうに思えました。
※実際は職人の勘がいると思いますが。。。DSCF5922mini.jpg


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ブログ内検索
空室対策&満室経営
憧れのアイテム探し












Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ